眼鏡行商人・アイウェアConte -富山のメガネ屋-

ご依頼の時間と場所に伺う眼鏡行商人! アイウェアConte(コンテ)のホームページ代わりの Blogです。 Conteでは「着替えるメガネ・眼鏡=アイウェア」 としてこだわりのメガネフレームを販売、修理、調整します!!

眼鏡行商人・アイウェアConte -富山のメガネ屋- イメージ画像

更新情報

早速行ってきましたぁ〜パンダBABYへ 店内にはテーブルと椅子もあり、ゆったりと食べるスペースがあってうれしいですねぇ〜〜 の向かいにそのスペースはあります。 メニューは2つ     "手作りぶたまん"と"ちびパンダ焼き" ちびパンダ焼きの中身はなくて
『早速、食べました(´ー`)』の画像

今日も取材に来ていただきました ありがたいことです、ホントに 今日の雑誌は・・・春ごろの発刊になるそうなので詳細はそのころに で、カメラマンの方、実はお会いするのは2回目なんです。 だから、私から言うことなし   なんでかって(・ω・) だってすべて
『雑誌取材』の画像

  2月11日(日)に親しくさせていただいているお店"パンダBABY"が新装オープンする。 それまでは経堂方面にあったのだが、11月末で閉めて、移転リニューアル 本店はご存知の方も多いとは思うが、護国神社前にある。 他のパンダ焼きとは全く関係ないことを先にお伝えし

私は富山に来て7年目にも関わらず、"おわら"で有名なあの八尾に行ったことが無く・・・ というわけで、八尾出身のある方にお願いしてドライブがてらの探訪開始です まずは、ココ↓ 富山八尾中核工業団地なる場所を発見 現代の社会を支える企業がたくさんあって、伝統と
『八尾探訪・・・・』の画像

今日、昼過ぎに近くの横断歩道で事故があった。 富山県富山市総曲輪3-9-8 総曲輪商店街が国道41号線で分断され、その国道には横断報道と信号がある。 その信号を郵便配達のバイクが通って地図でいうと、左から右(市民プラザ側からファミリーマート側)へ"横断"をし

今日は節分 (参考文献Wikipedia) いつのころからか忘れたが子供のころから海苔巻きは食べていた。 至極当然のごとく・・・ それが恵方巻と呼ばれるものと知ったのはここ最近 (参考文献:Wikipedia) 縁起物とは聴いた記憶がなかったなぁ〜 なぜ食べるのか親から
『節分』の画像

今日は雑誌の取材が1件 「ZOUSS」をご存知だろうか(・A・) 金沢を中心に販売されている20代〜30代向けの情報ファッション誌 偶数月の月末に販売をされている。 その中のNewショップのコーナーの取材 いまさらって感じでもあるけれど、呉西方面に強い雑誌で

前にもご紹介した谷英志氏個展「物質の孤独」に行ってまいりましたぁ 上の写真は入り口と谷さん本人が代表作の「壁抜け男」と同じポーズで すごいというよりも、感動しました。 久しぶりですねぇ〜この感動は 何点かご紹介しますね。 夜の人工的な光に照らし出
『Artisticな日』の画像

たくさんのお客様に愛用いただいている"YellowsPlus"の新作が入荷しました。 YellowsPlus577−284 ¥23100- フロントからサイドテンプルへの流れるようなフォルムとメタルのカシメがキモ また、わざとカラーを変えてのさりげないアクセントがこのモデルカラーの特徴。
『NewArrival=YellowsPlus=』の画像

前にご紹介した"木彫浪漫"が届きましたぁ〜 待ちに待ったという感じです 手触り、色合い、フォルム・・・何度も触って、掛けてみて やっぱり、いいものはたまらずいいもんです 木彫浪漫(伍) カラー:うぼく・くわ ¥32550- 木彫浪漫(六) カラー:くわ・いちい ¥3
『木彫浪漫-到着!!』の画像

↑このページのトップヘ