久々の何もない休日
何をすればいいのか・・・

わが愛娘、凛をあい動物病院
ここは土日も診察しているし、担当の先生が優しいんです。
狂犬病の注射を忘れていたので、お昼までの診察に滑り込みセーフ
体重も前回は1.3kgだったのが1.75kgに
大きくなりましたぁ〜〜
ひざの皿やよく咳をするんですが、問題なし

終わってから、お昼を食べに山頭火へラーメンを
めったにラーメンとか食べないんですが、ここのは好きですね。

そのあと、いつものおいしいコーヒーをいただきにエコーレさんへ



グァテマラをいただきました。
深煎りグァテマラは好んで飲んでいるのですが、今回はあっさりとしたコーヒーをお願いしたら
浅煎りのグァテマラを
味が違うんですなぁ〜〜これが、また
煎り方で味が違うんですって、奥さん
ちょっと一度はマスターの話を聞きながらコーヒーへの造詣を深めてみるのもいいですよ

ゆったりとした気分でおいしいコーヒーをいただいた後に、前からシューズが欲しかったので・・・
とはいっても、普通のものが欲しいわけじゃない
変わり者の私としてはね

一路、護国神社方面へ

途中で小腹がすいたので、パンダ焼きを買いに立ち寄りましたが・・・
そこで、ちょっと長話
マンゴーパンダと豆乳パンダを
夏らしくあっさりとおいしくいただきましたぁ〜

でもって、前から知り合いのBINGO RUNNERさんへ。
スポーツ系のシューズがたくさん&こだわりのオーナーさんなので
で、いろいろと話をしながらあれこれと物色していると・・・
目の留まったのがコレ
コンバースのようなモデル(コンバースではないです)のキャンバス生地の上に
レザーを色とりどりに張り合わせたモデル。
カラーリングがとても面白く、なんといってもグリーンが気に入ったので即買
約13000円なりぃ〜〜安いでしょ


で、満足して帰宅途中で大阪屋によって食材を買い込み、ビリー隊長の指導を受けて
シャワーを浴びて、晩御飯の準備

野菜を醤油炒めして、その上に魚のしょうが焼きをフライパンでじっくりと焼いてトッピング。
魚が味がきつめなので野菜炒めはあっさりと薄味に
漬物ステーキ・・・漬物を軽く炒めて、卵を入れて焼くだけの簡単料理
料理は基本的に好きなんですね
時間がゆるすかぎりは作りますよぉ〜〜


なんだかんだと自分の時間で動いたお休みでした・・・

最期までお付き合いありがとうございました。

ご紹介したお店は、山頭火さん以外はConteの名前を出せばわかるお店ばかりです。
ぜひ、一度行ってみてくださいませ。

では、そろそろ、新作も入荷してきますのでドンドン紹介していきますねぇ。
乞うご期待


メルマガ会員募集中
登録された方は購入特典がもうひとつお得になります
それは・・・内緒です
お申し込みをお待ちしております。
なお、今まで購入のお客様は登録の必要はございませんが、
「アドレスが変わった」「メルマガは違うアドレスがいい」
という方はお手数ですがお送りください。


TOPに戻る
7月31日(火)は営業します