あるお客様のお話・・・
このお客様、Conteでの購入された方からのご紹介だったのですが・・・



ある日、Conteに初来店されました。
いつものごとく、ファッションにおけるメガネのポジションや合わせ方、
お客様のイメージされる自分像、各ブランドやフレームに関する物語
そんなこんなと接客させていただきました


まぁ、コレもいつものごとく
価格に関しての話は一切なし

当然、フレームは値引きなどは一切しておりませぬ
できるわけもない。

デザイナーさんと職人さんによる、ハイクォリティな作品ばかり。
しかも、その中から私の勝手なこだわりから厳選してきたもの。


フレームに関しての絶対の自身があるからこそできるんです。



さて、そのお客様。
フレームの価格をご覧になりながら
「やっぱ、フレームは高いですねぇ」

この言葉には慣れていますから、冷静に
「これらは全てメガネ専門のデザイナーさんたちが精魂こめてデザインし
職人さんたちが持てる技術の限りを尽くした作品たちですから
永くお使いいただける、安心のものばかりです
でも、レンズは消耗品ですので、傷めばレンズだけ替えなくてはならないので
安くしております」

と返事

しかし、
「検討します」
の一言でお帰りになられました・・・


その後、人づてに聞いた話では
全国大手チェーンさんのチラシにある
「レンズとフレームセットで10000円、15000円、20000円」
に引かれ、訪問され、購入・・・

が、よくある手口・・・と言うのは失礼ですね
よくある手法で、
「お客様のお度数では、セットのレンズでは難しいですね。
薄型のレンズにされたほうがよりキレイですし、見易くなります」


はい、結局は5万円をちょっときる金額をお支払いされたそうです。

もしConteで購入ならば、そのお客様の度数でしたらレンズは1万円ぐらい
そう、4万円のフレームが買えた計算・・・


ごめんなさい。
私がもっと金額のことをお伝えすればよかったと反省。

Conteのレンズはホントに安いです。
ビックリするぐらい安いです。


Conteを信じていただくしかないんですが、
"ハイスペック&ハイクォリティ"レンズをお安くしています。

お客様の経験上のレンズ価格をConteにあるフレームの価格に足さないでください。
気軽にお尋ねください。


まだまだ、フェア開催中です

By Conte Hiro

アニバーサリーフェア Chapter2開催中です

banner2

ポチっとしてくださると、喜びます

メルマガ会員募集中
登録された方は購入特典がありますのでお申し込みをお待ちしております。
なお、今まで購入のお客様は登録の必要はございませんが、
「アドレスが変わった」「メルマガは違うアドレスがいい」
という方はお手数ですがお送りください。


TOPに戻る
アニバーサリーフェアChapter2を開催中