今更ながらConte Hiroのことを

なんでいまさら????

はははは、いやぁ〜〜たまに自分の書いたことを
見返してるんですが、
数日前にハッと気づいた

というか、お客様から言われた
「Hiroさんって最初から眼鏡屋さんですか?」

あっ、そうかぁ〜〜〜
自己紹介してないやぁ〜

まぁ、くだらない経歴ですが
お知らせしますので、時間のあるときにでも
ご覧ください。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

1964年5月10日
島根県松江市に生まれる

父親が島根大学の職員だったこともあり
島根大学教育学部附属幼稚園・小学校・中学校と通い
島根県立松江北高校を1983年卒業し
岡山理科大学理学部応用化学科環境化学専攻を卒業

ココまでは化学が好きだったんです。

でもなぜか、就職は全く関係ない
車のディーラーに就職し
その後、運送会社へ転職

さらにコンタクトレンズおよび眼鏡メーカーへ
営業として就職し、ここで人生を変えるメガネに出会う

得意先は眼科と眼鏡店
徹底的に視力矯正に関して眼科で学び
メガネに関して眼鏡店に弟子入りをして
毎週休みのたびにお店に伺い
1から教えられました


このときの眼科の先生と眼鏡屋のオーナーが厳しい人で
完全にスタッフに教育するように教えていただきました。

そのご、コンタクトレンズ販売会社へ転職し
様々のことを学び
2006年10月独立


眼科の先生にはオペにも立ち会わせてもらい
眼球のこと、眼病のことなど
ほぼ眼科医の研修と同じようにカリキュラムで教わりました。

もちろん、クスリや治療方法などもです。
ただ、医師ではないので実際には医療行為はしてませんので

同時に眼鏡店ではレンズの加工をオートではなく
手刷りから
フレームのフィッティングや修理なども弟子のように
教えてもらいました。


そんなこんなで今のConte Hiroが存在します。


だからかなぁ〜〜〜
他の眼鏡屋さんでできないことも出来るし
視力に関しても詳しく説明できるのは・・・しつこいぐらいね



お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

サマーフェア開催中です
レンズ価格が最大80%OFFです

By Conte Hiro

banner2

ポチっとしてくださると、喜びます

メルマガ会員募集中
登録された方は購入特典がありますのでお申し込みをお待ちしております。
なお、今まで購入のお客様は登録の必要はございませんが、
「アドレスが変わった」「メルマガは違うアドレスがいい」
という方はお手数ですがお送りください。