おひょいさん

といっても、私より下の年代の方は
多くの方がお分かりならないだろうなぁ〜〜

藤村俊二さんが亡くなられた
俳優としての活動が多いけれど
もとは振付師
「8時だよ!全員集合」のオープニングの振り付けをされたのは有名な話

で、その時エキストラで出演させようとしたら
「ひょい」と逃げたのが愛称おひょいさんの始まり

青山でワインバーをお持ちだったころ
何度かお邪魔したことがあり
当時、作られた名刺をいただいた。
DSC_1504


当時は表にフィルムが貼ってあったけど
それははがれてしまったけれど
今でも大切に名刺入れの中にいつも入れてます。

お守りみたいなもですね。

私のあこがれの方です。
安らかにお休みください。

ありがとうございました。