何も更新もしなかったのはドタバタとした新年のスタートだったのです。

新年あけて2日に松江に向けて帰省
7時間の車の旅

14時ごろに実家に着いたら
会えないと思っていた弟のほんの数分だけ会えた。

そのまま、休む間もなくお墓参りに!
帰りにお土産を買いにあちらこちら・・・
帰って夕食を食べ爆睡

翌日3日、意外と早く目が覚めたので
母親と7時ごろから朝食をとりつつ
近況報告を聞き
叔母が先月、癌の手術をしたということで
私も久しぶりなので会いに行くことを決め大田市へ
片道1時間
昔は2時間以上かかったのに高速のおかげで早くなったもんだと感心

8歳下のいとこに10年ぶりに再会
叔母も元気そうで安心
で、母親が妹が元気だったので
自分も元気なうちに富山に行きたいということで
急遽、母親の富山行決定

夜に中学校の同窓会
55歳記念の会でした。

まぁ、40年ぶりに会う同級生もいて懐かしい話に
時間はあっという間に過ぎていくもんです。

あっという間に22時を過ぎて
そのまま母親とともに富山へ
22時半出発
途中仮眠をとりつつ
4日の6時に富山着
7時間半の車旅

で、5日は市場の仕事をお休みをいただき
母親と初詣やらプレゼントやら

なんやかやと母親を9日に12時に金沢駅まで送ってあげました。

たぶん、母親とのんびり過ごした記憶は
はるか昔にしかない

気分的には長い正月休みだったような感じですね。

と、Blogをアップしなかった言い訳を書きました(^o^)